2009年 03月 03日
山下り |
山に登れば、下りがあるのは当然。
今度はN山の下り。
写真ではよくわからないかもしれないけれど、
これ、相当の下り坂です。
前にのめらないように、後ろに荷重をかけて…後輪をロックさせる寸前までブレーキを引き、路面にグリップした状態でスピードを殺す。
ロックしても後輪が引きずられてすべるだけ…タイヤが止まっていても坂を滑り降りるから、急に止まってバランスを崩すようなことはない。そのぐらいの気持ちで…。
崖面のシングルトラック。
一本筋のトレイル・トラックの右側は谷…。
変に緊張せずにリラックス…意識しすぎると谷に吸い寄せられちゃうぞ!
ブツブツと独り言を言いながら走る。
1往復…。
まだ行ける、天気も大丈夫。
また山を登り始める。
2回目。
さらに乗れてきた。
1人だからマイペース。
誰かと一緒ならこのペースは遅いのかもしれないが、今日のこのトレイルはレースじゃない。
再びビューポイントまで登り、下る。
良い感じだ。
やはり何事もそうなんだ、ある程度できるようにならないと面白さは半分になってしまうって。
頑張って腕立て・腹筋・スクワットをやってた甲斐もあってか、前回よりも体に余裕もある。
まだ行ける…が、天気が心配。
降り出す前に撤収しよう。
そう思い、山を降りる。
近江大橋を渡り、草津へ出たあたりで降り出した。
雨ではなく、霙!
良い判断だった。
欲張って山に居残っていたらどうなっただろう。
続きは次回のお楽しみ。
次は新しいトレイルコースを試してみたいなぁ。
今度はN山の下り。
写真ではよくわからないかもしれないけれど、
これ、相当の下り坂です。
前にのめらないように、後ろに荷重をかけて…後輪をロックさせる寸前までブレーキを引き、路面にグリップした状態でスピードを殺す。
ロックしても後輪が引きずられてすべるだけ…タイヤが止まっていても坂を滑り降りるから、急に止まってバランスを崩すようなことはない。そのぐらいの気持ちで…。
崖面のシングルトラック。
一本筋のトレイル・トラックの右側は谷…。
変に緊張せずにリラックス…意識しすぎると谷に吸い寄せられちゃうぞ!
ブツブツと独り言を言いながら走る。
1往復…。
まだ行ける、天気も大丈夫。
また山を登り始める。
2回目。
さらに乗れてきた。
1人だからマイペース。
誰かと一緒ならこのペースは遅いのかもしれないが、今日のこのトレイルはレースじゃない。
再びビューポイントまで登り、下る。
良い感じだ。
やはり何事もそうなんだ、ある程度できるようにならないと面白さは半分になってしまうって。
頑張って腕立て・腹筋・スクワットをやってた甲斐もあってか、前回よりも体に余裕もある。
まだ行ける…が、天気が心配。
降り出す前に撤収しよう。
そう思い、山を降りる。
近江大橋を渡り、草津へ出たあたりで降り出した。
雨ではなく、霙!
良い判断だった。
欲張って山に居残っていたらどうなっただろう。
続きは次回のお楽しみ。
次は新しいトレイルコースを試してみたいなぁ。
by hotas1000
| 2009-03-03 16:03
| 自転車の話